NW-A16が来た!…んだけど、あれれ? | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年11月7日金曜日

NW-A16が来た!…んだけど、あれれ?


 待ちに待った新型ウォークマン、NW-A16が到着!!

 早速、開封してみました\(^0^)/

開封の様子
いつもと同じソニーストアの箱

いつもと同じ挨拶状と納品書

いつもと(ry

じゃじゃーん!NW-A16の箱が出てきました

中身はこんな感じ

付属品はイヤフォンとケーブル


本体の外観をチェック!

本体(前面)

下部にはハイレゾ対応を示すシールが。

本体(背面)
NFCとウォークマンのロゴが。

本体(右側面)
ボリュームボタンにホールドスイッチ。

microSDのスロットはここです。

本体(下側)
WM-PORTとイヤフォンジャック。ストラップホールも


ショック!一体これは何なんだ!?

 …と、ここまでは順調だったのですが、本体を包装から出して見てみると、、、あれ?

 ↓の画像、ウォークマンロゴの左側、斜めに入る白い線が見えるでしょうか。

わかりますか?

 そう、キズです。

 開けたばかりですから、当然、どこにもぶつけていませんし、引っ掻いてもいません。
 というか、ちょっと引っ掻いた程度では、こんなキズがつきそうな感じはありません。

 これにショックを受けて、テンションだだ下がり(´・ω・`)


 しかも、よくよく見てみると、その横にあるウォークマンロゴ、これは浮彫になっているのですが、この周り(縁)にも、謎の白い物体がこびりついていました。。。

ウォークマンロゴの縁にも何かが…。


 こちらは爪楊枝で丁寧に掻き出したところ、綺麗に取れたのでまぁいいですけど、「ソニー、何やってんの?」という感じです。
 特に今回は、量販店ではなくてソニーストアで購入し、こんな状況ですから、余計にショックを受けました。

 とりあえず、ソニーストアに問い合わせのメールを送ってみましたが、本日12時50分現在、リアクションはありません。



 …気を取り直して、準備編に移ります。


使用に向けた準備

 さて、それでは準備ですが、本体と共に↓こんな見慣れない紙が入っていました。



 開いてみると、、、



 「microSDを使うなら、先に本体に差して初期化を済ませてね!」とのこと。

 忘れないうちに、初期化を済ませてしまいましょう!


先日購入したmicroSDXC

右側面にあったカバーを開け、スロットイン!
端子の見える側が下側になります。

センターのボタンを触ったらホーム画面に
最下段のSDカードアイコンから設定画面へ

SDカード初期化を選択すると確認画面が

「はい」を押すとまた聞かれる。ドラ●エか!

 あとは、暫く時間をおけば、microSDの初期化は完了です。


 ちなみに、microSDに音楽ファイルを入れる方法ですが、PCからSDにそのまま入れるよりも、ウォークマンとPCを繋げて転送した方がいいのかなーという感じ。

 media Goの使い方も覚えなくては!!


ちょっと気付いたこと

 microSDスロットのカバーなんですけど、↓こんな感じの形状になっています。


 何かと言うと、まっ平らじゃないんですね。

 つまり、“あの”忌まわしきXperia AXと同じようなカバーなのです(´д`|||)

 僕のAXの(microUSB)カバーは、この形状のお陰で、使用とともにしっかりと閉まらなくなりました…


 防水機能が期待されていないNW-A16とはいえ、個人的にはイメージがよくないです(´・ω・`)
 現時点で、既に閉めづらい感じもありますし、今後どうなっていくか注視していこうと思います。

 まぁ、それほど開け閉めする部分ではないので、大きな問題にはならないと思いますが。


 以上、取り急ぎの開封レビューでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...