Xperia Z3の噂まとめ | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年5月28日水曜日

Xperia Z3の噂まとめ


 国内では、Xperia Z2がようやく発売されたところですが、既に次期フラッグシップとなる“Xperia Z3”のスペックが一部リークされています。

 Altair(=A2だとすれば)のリーク情報が、結果的にデマばかりでしたから、今まで以上に懐疑的にならざるを得ませんが、信憑性の低い情報に右往左往、一喜一憂するのも新機種ならでは。

 せっかくなので、現時点でリークされているZ3のスペックを見ていきたいと思います。


  • OS: Android(バージョン不明)
  • SoC: Snapdragon 805 APQ8084 2.5Ghz クアッドコア
  • ディスプレイ: FHD(1920 * 1440??)
  • メモリ: 3GB
  • GPU: 500Mhz Adreno 420
  • メインカメラ: 2,070万画素(より良いセンサー)

 画像は、Z3のものとされるPVDコーティングされた薄型のステンレスフレームで、本体はZ2よりも薄くなるとのこと(最薄部6.1mm?)。

 しかし、@DooMLoRD_XDAがツイートした“噂”によれば、(Z3 Compact、Z3 Ultraを含め)「9mm thick」とされています。
 しかし、Z1(SO-01F)の厚さが8.5mm、Z1f(SO-02F)が9.4mm、Z2(SO-03F)が8.2mmとなっていますから、この情報が本当だとすると…あれ?となる数字ですね。
 特にZ Ultraの厚さは6.5mmですから、Z3 Ultraに関しては、むしろちょっと厚過ぎじゃね?という感じも。

 ディスプレイは相変わらずのFHDとの噂。
 4Kテレビを強力に推進しているSONYですが、やはりスマフォには「そこまでの解像度は不要!」との判断でしょうか。
 Z1fのときも、「UX(ユーザー・エクスペリエンス)にそれほどの違いはない」として、バッテリー重視にしたようですし。


 デザインは、これまでの“Zシリーズ”から一新されるとのこと。
 Xperia Zが爆発的にヒットして以降、フラッグシップモデルを中心に“あの”デザインに拘ってきたわけですが、遂に方針転換のときがやってきた…のかもしれません。
 スタイリッシュなZシリーズのデザインは嫌いではないですが、ちょっと食傷気味であったことも事実。どのような形状になるのか、非常に楽しみです。


 これまでにリークされている情報は以上ですが、『WCH10』なるワイヤレス充電器がFCCを通過しているソニモバさん。
 もしかすると、遂にXperiaにもQi規格のワイヤレス充電機能が搭載されるかもしれません。


 Xperia Z3は、Z3 compactやZ3 Ultraとともに、9月にドイツ・ベルリンで開かれる「IFA2014」での発表が予想されています。…Z3 Tabletは出ないのでしょうか??

 Z3はどうせ大きいサイズなのでしょうし、個人的にはZ3 compact(Z3 f?)、そしてZ3 Ultraが気になります。

 とはいえ、Z1 f、Z Ultra(C6833)で結構満足してしまっている私。なかなか新機種に手を出す余裕がありません…高いし…(´;ω;`)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...