【XAP】アンバサダー・ミーティングに参加するまで ~序章~ | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年1月24日金曜日

【XAP】アンバサダー・ミーティングに参加するまで ~序章~



 昨日ご案内したとおり、22日(水)に恵比寿でひっそりと行われた「Xperia新商品タッチ&トライ」アンバサダー・ミーティングに参加してきました。

 まずは参考までに、参加までの経緯を簡単にご紹介します。


 このイベントへの参加に至ったのは、Xperia アンバサダー・プログラムの一環として、1月7日に 「Xperia 新商品タッチ&トライ」アンバサダー・ミーティングのお知らせ なるメールが届いたことに端を発します。

 “新商品体験会”ということもあり、メールの中には次のような注意書きがされていました。

======================================
※注意事項 
イベント開催前に、本イベントの開催情報を、ブログ、SNS等に記載されないようお願いします。
======================================

 …とまぁそんなわけで、本イベントの開催情報は、あまり公にはされていなかったわけです。某巨大掲示板では書き込みがされているのを見ましたが。


 「50人限定だし、当たるわけないよなー」と思いつつも、私は同日中にアンケートに回答して、応募。すると「1月16日頃、当選者にだけお知らせするね!」という感じのメールが返ってきました。

 そして16日、私のもとに「【ご当選】Xperia 新商品タッチ&トライ…】というメールが!
 「まさか当たるなんて、なんだか怪しいな…」と少し不安になったのは内緒。

 さらに、モニターキャンペーンもやっちゃうよ!参加する人は身分証とかを持ってきてね!」というお知らせが追加されていました。


 おおっ!新製品、早速貸してくれちゃうの?
 一体何を貸してもらえるんだろう…(;`・ω・)ゴクリ


 ということで予想を立ててみました。

 この時点で、Xperiaシリーズの新機種として発表されていたのは以下のものでした。


 ただ、Z1sやZ1 Compact / Colorful Editionは、既に国内で発売されているZ1やZ1 fとほぼ同一機ですし、他はどれも日本での発売は無さそうな端末でした。


 その他に、発売が予想されていた主なものがこれ。
  • Z2 Sirius(D6503?)
  • Canopus(D6603?)
  • Z Ultra au版 /Z Ultra Wi-Fi版
  • tablet Z2?
  • Windows Phone(VAIOブランド?)
そう、リーク情報をもとに、様々な噂が飛び交っている“星の名前シリーズ”+αです。
 (他にもいくつかありますが、私自身、どれとどれが何なのか、既によく分からなくなっているので割愛します。)

 しかし、モニターキャンペーンで実機を貸し出し、さらに「ブログ等でレビューを書いてね」などと言っている以上、正式に発表されてすらいないものが出てくるとは考えづらいですよね。


 …ダメだ、わからん。



 そういった状況の中、当日、いったいどんな端末を貸してもらえるのか!?
 そして、貸してはもらえないまでも、まだ見ぬ新端末を見ることができっちゃったりするのか!?


 そんなワクワクを抱きつつも、非常に人見知りな私は緊張でソワソワしながら、会場に足を運んだのでした。


(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...