2014年がスタートしました | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年1月1日水曜日

2014年がスタートしました

 皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします。

 今年のソニー(モバイル)で気になるところでは、Xperiaの新型恒星シリーズ(Sirius、Canopusほか)やtablet Zの後継機、発売確実と思われているZ Ultra(国内版)などがありますね。グローバルモデルでは、Z1 s(≒Z1 f)も近々発表されると思われます。
 そうした中、なにやらソニモバのブログでは「Xperia Z1は、2014年もフラッグシップであり続ける」という記述があったようですが、『Z2(仮)』と見られていたSiriusは一体どのような位置づけになるのでしょうか。

 4月には消費税増税が控えていますから、大物を買うなら3月まで。既に発売済みのものに関しては、駆け込み需要による“値上げ”を考慮すると、1月中、遅くとも2月までには買っておきたいところです。

 個人的には、ソニーの65型液晶テレビBRAVIA KD-65X9200Aを購入したいと思い続けているわけですが、結構な額の買い物になりますし、そもそもあまりテレビを見ないのに必要なのか、そして夏前には後継機が出るのではないか…そんなことを考え、なかなか手が出ないのが実情です。
 ちなみに、現在使っているのは、32型の『BRAVIA KDL-32F5』(ソニー)。5年ほど前、一人暮らしを始める際、生産中止になった頃に買ったものです。ワンルームには十分なサイズだったんですけど、リビングに置くには少し物足りない。視力もよくないので、少し離れると字幕(特にゲーム)が読めないんですよね(苦笑)

 他にも欲しい家電・デジモノは数知れず…2014年も物欲との闘いになりそうです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...